2013年11月10日日曜日

11月10日 寝屋川市太秦中町2世帯中古戸建て出ました!

寝屋川市太秦中町中古戸建て出ました!
土地35坪、建坪53坪の2世帯住宅です(平成7年に注文建築)
只今リフォーム中 リフォーム状況をアップしていきますネ

今なら子猫か保護犬がもれなくついてきます!この機会にペットと暮らしませんか:P



今日は雨でしたね 雨の日はオープンハウスに訪れるお客様も少ないですが
営業マンの方々一生懸命頑張っております:P


営業は基本数字の世界です。
ノルマを果たせないと会社で肩身の狭い思いをします
究極は虫ケラ扱いされます
この業界は固定給制度かフルコミッション制度があり大手でない会社のほとんどは
フルコミが多いかも 私もフルコミで8年、固定給サラリーで3年ほど住宅販売に携わってきました どっちがいい、どっちが儲かるん?
とよく聞かれますがどちらも一長一短があります。

 売る営業マンは絶対フルコミがいいでしょう、売れない営業マンは固定給にこだわります、その前に売れなかったらクビですが・・・
どちらがいいというよりもどちらがお客様の為に親身になってお客さまに満足を提供できるかが一番大切かと思います!
私はフルコミの方が性に合ってましたね 
固定給サラリーの時はお客様よりも会社、その上司によく見られたい、周りに注目されたい為に頑張っていた気がします。

フルコミは個人事業主と一緒です。
直接お客様に御飯食べさせてもらっている、お客様に自分が頼りにされている感覚があるのでより密に絆が深まる気がします。
固定給は会社に食べさせてもらっているので会社に対してよくアピります。
あくまで営業マンの人柄にもにもよりますけど・・・