2015年12月22日火曜日

世代交代






打ち合わせ中 ♪

右の彼は昔一緒に働いていた後輩で今34歳

めっちゃ儲けてます!すごいです!




14年前はペンキ職人だったお兄ちゃんが今では立派な社長様

老いては子に従えってことわざがあるように

30代が今の時代を担ってますよね!
 



最近、私自身がオバサンのくせに40代、50代がお年寄りに見えて仕方ないです・・・

特に50代オッサンはまだまだ女性軽視的な感覚を持ってるなと思うことあります。

さとり世代、ゆとり世代、バブル世代と色々言われてますが50代は何世代なんでしょう?

50代以上のオッサンは一部ですが頭が凝り固まってるというか古いというか・・・

女性で頑張ってる経営者さん沢山いるのに一部の50代は男尊女卑で女性を軽視

してる人もいます。ほんま今の時代に(笑;)


よく言われたのが誰かオッサン(愛人?)いてないの?旦那は?金主いてんの?

いえいえ銀行でマックス借入してますから(笑;)

30代の子はそんな言葉すら思いつかないと思います。

世代交代 古い世代は終わりつつあります。

これからの20代や30代の良いお手本になるよう私も努力せねば♪





金主(きんしゅ) ・・・  資金を提供してくれる貸してくれるスポンサー的存在
            












10年以上前の写真 まだまだ子供やわ~

私が仕事教えてたのに今は私が教えられています(笑)