2015年12月28日月曜日

交野市倉治2丁目②



土曜日の倉治の現場も解体終盤、無事に終わりました♪

建確もそろそろ上がってくる頃なので来年の1月には着工に取り掛かります。

一般的な3階建ての延べ面積100㎡の家!約3カ月くらいで建ちます。

完成したら仲介屋さんに任せて売ってもらいます!

基本は100㎡4LDKの家が多いですね。

100㎡を坪に換算すると100×0.3025=建坪30.25坪です。

建売住宅は5人家族を想定しているので建坪30ってけっこう広いです。

(3LDKの一般的な分譲マンションで70㎡~80㎡)



不動産業はおおまかに仲介業・建売業(マンション業)・賃貸管理業があり、

私共の会社は規模は超小さいですが住宅建築をメインにしているので業者間では

建売屋さんと呼ばれます。仲介屋さんとか賃貸屋さんとか町の不動産屋さんは

それぞれの得意分野を生業としています。

大手(デベロッパーやゼネコン)になると一貫して全てを担っています。



仲介業・・・・   売買、交換または貸借の代理、仲介、斡旋(あっせん)行為を業務として行う

建売販売業・・・ 土地を仕入れ認可をとり建築して販売

賃貸管理業・・・ 主に物件の管理と賃料の管理(清掃や補修、賃料集計集金代行)

デベロッパー・・・ 大規模な宅地造成、再開発、ビルの建設やマンション分譲

ゼネコン・・・・・  総合建設業者、設計・土木・建築工事を一式で行う
            







大阪府 ・守口市・門真市・寝屋川市エリアの不動産情報、住宅ローンの相談はお任せ下さい。三和住宅流通のホームページへ