2015年12月7日月曜日

心理的瑕疵物件


今日は枚方市へ物確(ぶっかく)へ行ってきました!”

お客様の中に限定地域で家を建てたいという方もいます。

どこどこの地域で小学校はこの校区、予算いくらとか

そういう場合は土地を探して会社で購入します。

お客様の理想に近づける為に土地探しも大変ですが、

見つけましたっ!35坪もあり土地の価格が市場よりかなり安め!

私が買って転売しようかな!

なぜそんなに安いのか 安いのには必ず理由があります

心理的瑕疵物件(しんりてきかしぶっけん)だから安いのです!やっぱりー(怖) 

でもお客様が納得したら問題ないと思います

そうゆう土地に何度か新築建てましたが未だかつて幽霊みたとか聞いたことありません(笑)




①物確・・・物件確認を訳してぶっかく 不動産情報は不動産業者間で流通しています

その情報を元に物件の確認をするということ。電話で物件があるか確認して現地を確認する。


②心理的瑕疵・・・物件そのものに欠陥があるわけではなく過去に自殺や殺人事件があったり

墓地や宗教団体施設が隣接していたりといった買い手が強い心理的抵抗を感じやすい

ことを指します。

この現場は火事で逃げ遅れて焼死したそうです。
 
ご冥福をお祈りいたします。





大阪府 ・守口市・門真市・寝屋川市エリアの不動産情報、住宅ローンの相談はお任せ下さい。三和住宅流通のホームページへ