2016年12月8日木曜日

寝屋川市南中振2丁目 新築分譲




更地になりました~南中振です♪  北東角地の約16坪♪

新築建てて2380万円

現状の土地売では880万円

近いうちにノボリを立てよう(^^)




車の中には番線セットなるものを常備しております(^^)

他にはテープメジャー・スケールメジャー・ロードメジャーといった測定器、

ハンマーに杭、100均のスリッパ数足、わけわからんゴミ。

もはや女の乗ってる車ではありません(*^^*)

この日は管理している土地を囲ってるバリケードに管理看板をつけました!

このバリケードは以前、磯島の土地(更地)にあったバリケード。

売主さんが回収しなかったので勝手に使わせて頂いておりますm(_ _)m


番線とは・・・太さを番号で表している鉄線です

針金のサイズは番号で呼ばれます。 

番線(12番)、針金(20~25番)、導線、アルミ線をひっくるめて番線と

言っています。







細かく言うと針金と番線は違うのです。

まず針金とは、なまし鉄線に均一に亜鉛メッキを施した細長く延ばした物。

一般的には鉄、ステンレス、アルミ等が多いです。

それに対して番線は、よくなまし番線と言われて火入れをして冷やして作る

針金の事。針金よりも柔らかく、加工がしやすいので建築現場の足場等の

結束等に使用される事が多いです。



なましとは…鉄の線に熱処理を加えて焼きなまし柔らかくする。































大阪府 ・守口市・門真市・寝屋川市エリアの不動産情報、住宅ローンの相談はお任せ下さい。三和住宅流通のホームページへ