2016年12月11日日曜日

忘年会シーズン



 木曜、金曜と2日続けて忘年会でした~♪

木曜に至っては京橋、新地、ミナミと5次会まで…帰ったの朝方4時回ってたわ…(^_^;)

次の日は朝の9時からバタバタ仕事があり6時半から守口の柿右衛門で忘年会。

さすがに2連ちゃんは年齢的に身体がきついけど酒が入ると忘れます(^^)

尊敬する先輩方と楽しいお酒とおしゃべりで盛り上がりました~♪





この時期はほんまに飲み会が増えます(金がない…辛い…)

ウコン濃縮サプリを買いました。

居酒屋も飲み屋も繁華街はサラリーマンの団体でいっぱい。

景気が良いのかな~と錯覚します。

居酒屋もチェーン店が多くなり飲み放題付きで1980円とかザラです。

5,000円もあればしこたま飲み、食べて元は取ってるような気もします。

ほんま安くてサービス良くて飲食業界もデフレ、利益あるのかな(^_^)


店舗統合シェア・経営統合といったチェーン店ばかりが目につきます。

事務所の近所にあったサークルKもいつのまにかファミマに。

コンビニに限らず中小企業や金融機関でもシナジー効果を高めて

生き残りにかけないと厳しい時代なんですよね。

小さな小売店や商店は大手に吸収淘汰されていくか衰退して廃業か…


独自のオンリーワンを目指して頑張らねば(*^^*)




シナジー効果とは・・・2つ以上の関連する要素を結びつけ総和以上の

力を出す、事業の効率化、相乗効果。

























大阪府 ・守口市・門真市・寝屋川市エリアの不動産情報、住宅ローンの相談はお任せ下さい。三和住宅流通のホームページへ