2013年11月25日月曜日

11月25日 太秦中町中古戸建てまもなくリフォーム完了します!

月内にはリフォームも完了して来月から売り出す太秦中町!
2世帯仕様なので大家族さんや1世帯を賃貸にして収益もありかも!

床のフローリング張替中 かなり大掛かりです
職人さん達も一生懸命頑張っております
いつもご無理ばかり聞いてもらってありがと 感謝してます!

最近枚方UFJで決済した際にトイレ行きたくなり隣のツタヤでトイレ借りて
ついでに気になる本を2冊買った!

整形モンスターヴァニラ     うまくいっている人の考え方      という本

ヴァニラはほんまにキレイ美人 人工的でも美人は美人 だが身体と顔のバランスがあってない 背が低すぎで顔が大きめ 
手足はイリザロフ法という骨延長手術はあっても首や胴体までは整形できないので
ちょっと残念・・・ でもこの美の追求をし続けるヴァニラはある意味尊敬します
私も頬の伊藤四朗みたいな凹みを治したい(金さえあれば整形します)

うまくいってる人の考え方という本は読んでいくうちに有り難い気持ちになった
自尊心とは何かを問う内容なのだが1から100までうまくいく考え方のテーマがあり
自尊心を高める内容が深く詰まっている 
その中の№20のテーマは「他人に期待しない」 これは何度も読み返した
私は昔からせっかちイラチだ。食べるのが遅い,しゃべってるとき即答えない間がある、行動や歩くのが遅い人はイラっときてしまうタイプ。(声が小さい人も)
私達は他人が自分とほとんど同じ行動をとるものだと思いがち、だから他人が意外な行動を取ると腹を立てたり、がっかりしたり心配したり。
裏を返せば私の行動も他人にとっては理解しずらいこともある。
人間形成の段階で1人1人形成される環境が違います他人に自分と同じ価値観を
期待したらダメなんです 
1人超食べるのが遅い職人さんがいて一緒に食事するとき遅いからイラっとくる
高齢者や口腔疾患がない限り食べるのがあまりにも遅いと相手が最後の一口を
口に入れたと同時に私はレシート持って席を立ちます。
あと声が小さい人、かろうじて聞き取れても耳に手を添えて「はぁ~ はぁ~」と
聞き返す  私の性格に問題があるのでしょうか
 
自尊心を高められるよう努力しよう