2015年8月12日水曜日

営業の基本はポスティング

ポスティング中 ♪

営業は集客の為に物件のポスティングをします!

写真のお姉さん(西崎さん)は法人の生命保険を担当してくれている方です。

今は何もかもネットです 新聞を取ってる世帯も減りネットで家を探す時代。

でもネットだけに頼らずポストに投函することもと大切です

今でこそ私自身はポスティングはしてませんが

営業マン時代は2~3日に一度は1000枚輪転機で刷って手撒きしていました!

時代も良かったのか当時私はよく売ってるほうでした(自慢?)

顧客も常に10人前後かかえるくらいになると忙しくなってきて自腹で(フルコミなんで)

ポスティングのアルバイト少年を雇いその少年に任せていました!

でもチラシをちゃんと撒いてるかは見てないのでわかりません 信用するのみです

2週間後ぐらいにマンション管理人からチラシの束100枚くらいを

いっぺんに郵便受けに突っ込んでいるとのクレームが何度かあり・・・

その後も大量の私のチラシが清水町の用水路に投棄され岩に引っかかっていると

警察からの連絡も・・・自分でせなあかんとつくづく反省しました・・・      

捨てるのならもうちょっと考えてから捨てようや~(泣;)



今ではスマホで簡単に写真撮って状況確認が出来ます便利です!

携帯もタイマー付きがほとんどなんで写真タイマーセットして撮ります!

でもあまりやり過ぎると不審者と思われます・・・










西崎さんありがとう!!

一生懸命投函してる姿  な、涙でそう 感謝





























大阪府 ・守口市・門真市・寝屋川市エリアの不動産情報、住宅ローンの相談はお任せ下さい。三和住宅流通のホームページへ