2024年1月19日金曜日

人と繋がる SNS

お久しぶりですA美です。
知り合いの飲食店の方から、オープンしたけどお客様がいないと・・・。 聞いたからには何かアイディアを出さなければと只今脳をフル回転中。
SNS超苦手な方だから、何かお手伝いできないかなと・・・。
とりあえず私も苦手なSNSの講習会に行ってきました😄

今は様々なSNSがありますが、集客にはどれが向いているのだろうか?
ブログ、X、インスタ、フェイス、ライン、スカイプ、Zoom・・・そしてティックトック💧

ブログは情報を提供し集客にも役立つらしいが、1年後更新をやめる人がなんと9割もいるそうだ😅😅😅ひえ。

そうそう、社長が大好きなティックトックなんかは、宣伝になりそうだけど、動画を取るのが嫌というか面倒・・・😓
今日は発信していく大変さがよーくわかりました😨


個人的には、Xの好きな投稿をチラチラ見るだけが楽しいかな。

            【もふもふ動画】推し。