2014年7月6日日曜日

ギャンブル


最近読んで為になった本!

私はビジネス本や小説よりもむしろ漫画や週刊誌派

(新聞は日刊スポーツ 日曜日はテレビで競馬ビートを見るのが性に合ってる(笑;)

たまに人から勧められたりタイトル見てなんとなく買ったりする程度です

この本は塾講師の林修先生著書で流行語までにもなった「いつやるか?今でしょ!」

この本の林修先生の人間性もさることながら為になる一冊でした

その中で特に感銘した内容が 「高い授業料が教えてくれたこと」

高い授業料とはまさにギャンブルです。 私は昔、競馬とパチンコに明け暮れ

お金と時間をどんだけ費やしたか覚えてないくらいです

毎週土日は梅田のウィンズへ1人で出かけてました(今ではネットでたまのウィン5)

ギャンブルを全く知らなかったら今ここでこのような人生は送ってないでしょうね

でも幸せになってるかというとわかりません

なぜならギャンブルを通じて学んだものはかなり大きいからです。

今この仕事を選んだのもギャンブルで培った感覚によるものだと思います

世の中にはギャンブルで身を滅ぼす人も少なくありません。

私はいつも寸止めを見極めセーブしてきました。

(寸止めできるようになるまでに高い授業料を払いましたが・・・(笑;)

その中から得られるものも確実にありギャンブルと上手に付き合っていけば

人間の能力にも役立つ場合もあります。

この本の中身を少しパくりましたがギャンブルで負けて精神的に追い込まれること何百回

と経験しその結果、強くもなるしツキや流れの眼がわかるようになりました。

ギャンブルを否定してる人には理解できないと思いますが・・・・


今でこそ競馬パチンコはたしなむ程度です  仕事がギャンブルですから(笑) 




































大阪府 ・守口市・門真市・寝屋川市エリアの不動産情報、住宅ローンの相談はお任せ下さい。三和住宅流通のホームページへ