2015年3月25日水曜日

口クサ女

現代社会でスメハラ被害が増えてきています。

とある研究所では気になるニオイ第1位は自他ともに「口臭」であり82.0%が

他人の口臭が気になり77.8%が自分の口臭に気をつけているという結果報告が。

口臭が原因で人間関係にヒビが入ることも・・・ 




身近な女性で口臭がキツイ人に口が臭いですよ、と言えますか?

若い綺麗な女性やプライドの高そうな女性の口がクサかったら?

私は言えます。本人を思ってこそ言います。(私も気付いたことは言ってほしいタイプなので)

言わないでおくと陰で口クサ女とレッテル貼られます。

実際、身近な女性でクチクサさんとあだ名がついてる女性もいます。

でも言ったことにより相手と気まずい雰囲気になることも(悩;)



口臭には生理的口臭と病的口臭があります

生理的口臭は飲食や喫煙で普通にありますが病的口臭は本人に自覚がないという

やっかいな口臭です(歯周病など)

生理的口臭は歯磨きやマウスウォッシュやブレスケアで改善できますが

病的口臭はそれなりの医療機関で治療をしなくてはなりません。

特に接客業や営業の仕事をしている場合は口臭は絶対に気をつけなければいけません。

キツイ口臭は相手を不快な気持ちにさせ会話も続きません。

注意が出来ない場合は鼻をつまみながら会話をしてみるのもいいでしょう。

究極はシンクロ用のノーズクリップ(鼻栓)をつけると確実に相手は気付きます。






















大阪府 ・守口市・門真市・寝屋川市エリアの不動産情報、住宅ローンの相談はお任せ下さい。三和住宅流通のホームページへ