2017年12月31日日曜日

12月31日大晦日Ⅱ



来年(明日)は戌年ですね!

戌年の言い伝えは「勤勉で働き者」「食べ物に困らない」「道に迷わない」が

あります。

これらから考えると、まじめに行ってきたことで、食べれるようになる

みたいに考えることもできますね。

コツコツと何かの資格を目指してきた人は、その資格で食べれるようになる年

になるでしょう。

反対に今まで頑張ってきたことを手放すことになる人も出てきそうです。

2018年は今までやってきたことを振り返り、実がなるのかならないのか、

しっかり見極めてみましょう。


先日、知り合いのご縁で八尾の保護犬カフェ行ってきました~

ボランティアの方々には頭が下がります。

みんなで繋ごう小さな命!











大阪府 ・守口市・門真市・寝屋川市エリアの不動産情報、住宅ローンの相談はお任せ下さい。三和住宅流通のホームページへ
 
この子達は10年前に河川敷で保護した野犬です。
 
日本における野犬(飼主がいない犬)は、飼い主の飼育放棄によって野犬化したものが
 
多数を占めている。
 
ペットが捨てられるなどしている場合は野良犬と表現する。
 
野犬も野良犬も血統書付きの犬も一緒です、知能もさほど変わらない・・・訓練次第かと。
 
ペットショップで売買される動物達が跡を絶ちません。。
 
血統書付きにこだわる人が私にはどうしても理解できん・・・(流行りと見た目?ブランド意識?)