2019年3月18日月曜日

破産者マップ;


恐るべし破産者マップ(TдT)  軽い気持ちで見てしまいました・・・

法人・個人とも破産者の数、意外に多い。。

しかも、旧姓までも、これはやばいですね。

今はもう見れなくなっていますが・・・重大なプライバシーの侵害、、(´;ω;`)



破産にも色々な理由があります。病気や怪我、被災、返済の手立てがなく止むを得ず破産者にな

る場合もあれば、てるみくらぶのような計画的な自己破産もあります・・・


破産者をネットの地図上で可視化した行為はいかがなものか?・・・

でも、自己破産者の個人情報は誰でも閲覧できます。官報に載るのです。

知ろうと思えば知りえます。

図書館やインターネット版官報でも簡単に見れます。

その官報情報を元に載せているのでどのような罪になるのかわからないですね(TдT)


官報とは・・・国の新聞。

官報には、失踪者などの他にも自分の名前が掲載されるケースがあります。

借金の減額や弁済などを交渉する債務整理には、任意整理や個人再生、自己破産などがあり、

このうち個人再生と自己破産をした場合は官報に名前が掲載されます。

これは、個人再生と自己破産は裁判所を通して手続きするものであるためです。




大阪府 ・守口市・門真市・寝屋川市エリアの不動産情報、住宅ローンの相談はお任せ下さい。三和住宅流通のホームページへ