2021年11月22日月曜日

こんにちは!A美です。

銀行さんとのお付き合いの中で、ありがたい事はいくつもありますが、各界の著名人による講演会の開催は本当に勉強になります。

普通に生活していたら著名人の方と接点もなければ、チャンスそのものがない。テレビやネットを見るか、その方の本を拝読するくらいですもの😅

先週ミレ・ビジネスクラブの勉強会があり、講師はあの有名な永濱敏弘先生でした。タイトルはズバリ“どうなるコロナ化の日本経済” おーパチパチ興奮💨💨

知識チャージはしたものの忘却曲線に沿って忘れちゃうのが私の脳・・・😂今回はちゃんとメモを取りノートに清書しました😁

講演の中にありましたが、生涯を通じて学び続けるリカレント教育は益々重要だと痛感しました。

中国のことわざの “活到老,学到老” 生きて老いに至る、学んで老いに至る= 生きて行く限り学び続けるということですね。ここの老犬ワンちゃんと頑張ろう!







大阪府 ・守口市・門真市・寝屋川市エリアの不動産情報、住宅ローンの相談はお任せ下さい。三和住宅流通のホームページへ