2021年11月30日火曜日

就労支援


こんにちはA美です。
皆さんはサポステって知っていますか?私もつい最近知りました。
下記は厚生労働省からの抜粋です。

地域若者サポートステーション(愛称:「サポステ」)では、働くことに悩みを抱えている15歳~49歳までの方に対し、キャリアコンサルタントなどによる専門的な相談、コミュニケーション訓練などによるステップアップ、協力企業への就労体験などにより、就労に向けた支援を行っています。
サポステは、厚生労働省が委託した全国の若者支援の実績やノウハウがあるNPO法人、株式会社などが実施しています。
「身近に相談できる機関」として、全国の方が利用しやすいよう全ての都道府県に必ず設置しています。

今回とあるお客様の息子ちゃん、仕事で失敗してちょっと引きこもり気味になりました。ネットを駆使しサポステを知り、即相談しました。サポステのスタッフの方が本当に親身になって対応してくださり、今のところ順調に事が運んでます。

若いうちは挫折や失敗はつきもの・・・。何事も経験です😅
相談する場所があるって幸せ💚💚


             「相談するニャ」
src="https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjMeTFus6uaWi4dWyJ9LleQuym6ju0NJ4kJ3d6nJ6ttoLewOwJVF7ERmTpX6C7NvoYzWmgd-HMIABSnHIdzMDWKnXR6jyjT47hBot3Z0C6kR1duqqNlg7XyJyf7lZ-ypHbtL5Ms3g3mgOA/s320/220815.jpg" width="320" />




 


大阪府 ・守口市・門真市・寝屋川市エリアの不動産情報、住宅ローンの相談はお任せ下さい。三和住宅流通のホームページへ