2021年12月6日月曜日

50歳はお荷物?


先日、興奮した社長かラインがきました。
「てッテレビ付けて・・・6チャンネル!!」
テレビをつけての指令は初めてだったので、何かしら!!!
内容は、若い会社員から見た50歳の社員についてのインタビューでした。
・年いってるわりには知識がない
・なんでいるのだろう
・デジタルツールを使いこなしているようで使いこなせていない
・死んだ魚の目をしている
・目も耳も衰えている
辛辣な言葉がずらり・・・。

 確かに今の会社員の三種の神器 “英語・会計・パソコン” を言われたら世代間でレベルが違うかもしれない。でも相手を思いやる心や、人と付き合う方法のような現実的な能力は高いわよ~☺️
 がっ、今朝の新聞に凄い記事が・・・。インターネット上に作られた3次元空間(メタバース)で現実世界に近い講演の様子が書かれていました。年齢に関係なく色々な事を勉強しなければ、仮想空間でも取り残されると感じました。いずれVRゴーグル付スマホになるのかな・・・?


  いつも疲れ気味の ちくわチャンとつくねチャン
 




大阪府 ・守口市・門真市・寝屋川市エリアの不動産情報、住宅ローンの相談はお任せ下さい。三和住宅流通のホームページへ