2022年10月12日水曜日

良い人間関係♬

まっちゃんでっす~!(^^)!

今のうちにやる気スイッチが入ってるときにガーっとアップしていきます。

仕事仲間との飲み会お付き合いがけっこうあります。

台風以外は常にどっかで飲んでます。飲む量は少ないですが2時間程度どっかで

飲んでますね!(^^)!

飲まんとやってらない日も多いですわ~。

一番多い悩みは仕事や経済よりもの人間関係。

ほんまに人間関係の悩みは常にある。主観がそれぞれ違うから。

私だっからこうするのにとか普通の常識は~とか自分の物差しで期待してしまいがち。

特に私はイラっとくることはレスポンスが遅い人、口が臭い人など。。

仕事上のやり取りの既読スルーとかもそう・・・モヤっとする(-_-)

たまたま開いたティックトックで芦田愛菜さんの名言を見て感動。

当時、高校生の彼女の意識レベルは別格。

 

『信じる』とは・・・

その人を信じようと思ってますとかけっこう使うと思うんですけど、、

『裏切られたとか、期待していたとかいうけど、その人が裏切ったわけではなく、
その人の見えなかった部分が見えただけ。
見えなかった部分が見えた時、それもその人なんだと受け止められることができる
揺るがない自分がいることを信じることと思いました』


なるほどですね