2022年10月19日水曜日

VR体験をやってみた


こんにちは!A美です。

VR体験をしたい・・・💨💨
VR(バーチャルリアリティ)を活用した消防訓練の新聞記事をみて
気持ちが高ぶっちゃいました😚

”初心者向け・お手軽な金額・簡単”でVRを楽しめるのをキーワード検索

スマホ取付ゴーグルがヒット。わー試したい試したい。
仕事で使うかもしれないから、これは無駄遣いではないと自分に言い聞かせながら、アマゾン購入ボタンを思わずポチッ
手に入れました!!!!



無理やり社長に使ってもらいました。
 「何これ😡!」



ー私の率直な感想ー
没入感(映しだされた世界にすっかり入り込んで没頭できること)はイマイチで、しかも動画などコンテンツが少ない💧
うーん、このゴーグル、、大人過ぎる私には不要だったわ・・・😥。
メルカリで売ります・・・トホホ😭😭😭。

その後ちょっと勉強
VR機器4分類について
1)PC接続型PCVR・・・PCと有線接続➡画質から神の超本格派
2)スタンドアロン型・・・無線可能でVRヘッドにソフトを組込める➡小    さなパソコン並みの本格派
3)スマホ取付型➡今回 玩具
4)ゲーム機器接続型(PSVR)➡ゲーム機がないとあかんやつ

今回が3千円程度なのでやはり本格的なウン万もするやつからしたら、これはオモチャ。勉強になりました。


大阪府 ・守口市・門真市・寝屋川市エリアの不動産情報、住宅ローンの相談はお任せ下さい。三和住宅流通のホームページへ