2013年9月23日月曜日

9月23日 寝屋川市若葉町ほぼ完成 しました!

連休はいい天気でしたね!皆さんどう過ごされてましたか!
消費税も上がるのか物件の売買のほうも少し動きだしてきています
春と秋は 動くのは当たり前なんで夏場のインケツ分を巻き返さないといけません。
ほぼ完成した新着物件の寝屋川市若葉町は29日からアンビシャスさんが
オープンハウスをします!是非見てください
(おしゃれで室内設備かなりこだわっていますアイランドキッチンと鉄骨階段など)
 

下請けの工務店さんいくつかありますが監督や大工さんにはいつも感謝しています
お客様と更地から造るとなると現場の職人さん達の姿勢もお客様は敏感です
お客様が差し入れ持ってきてくれたり営業も職人さん達が感じの良い対応を
してくれるだけで評価も上がるし気持ちいいですよね
私は仲介で更地からつくことはほとんどしないのですが(仲介は完物のみ)
たまたま私のお客様と仲介の工務店で更地から建てることに・・・
期間3カ月の突貫工事
外構残して決済
それはそれでいいのですが大工さん監督の愛想が悪い暗い横柄なしゃべり方・・・
仕事の腕は認めるが雰囲気が悪くて間に入ってる私は常にヤキモキ
まあ何度かここで家を建てたら慣れてくるんでしょうが
知らんとこはほんま気使いますわ~

仕事の人間関係は常に気を使いながら顔色伺いながらですがその積み重ねが
情のようなものになってきます