2014年6月23日月曜日

阿倍野区へ物確!


今日は朝から阿倍野区の松虫通2丁目の土地を見に行ってきました

近く契約予定の土地で新築分譲予定です 

西南角地で約30坪 決済したら写真アップしますネ


建売屋さんは不景気な上に値引きサービス合戦で営業マン達は苦戦しています

新築よりもまだ中古マンションや中古戸建てのほうが回転が速いみたい。

最近は都心では独身女性専用の小ぶりな分譲マンションも増えてきています

金利も価格帯も安くセキュリティーも万全なおひとり様女性に人気です

結婚しない子供を産まない女性は確かに増えてる・・・

18日の東京都議会で、妊娠、出産、不妊に悩む女性への支援の必要性を訴えた

女性都議に対し議場から女性蔑視のヤジを浴びせられ問題になっています

都議会ではヤジを飛ばした犯人探しで沸いています・・・その労力のほうがすごい・・・

50代60代の方達は結婚して子供産むのが当たり前の男尊女卑時代を

生きてきた世代です。多分ヤジ発言者はその年代かなと勝手に思ってます

まあ、勉強をしてきた議員で先生と言われる人の発言ではないですね。












今日のお昼は業者さんと野江の開明中学前にある

イカ焼き屋でカタ焼きとインベーダーを注文

知る人ぞ知る有名店「つちはし」!

昔ながらのレトロな店内でおじいちゃんおばあちゃん2人で

イカ焼きを焼いています。

一緒に行った業者さん46歳は中学時代から「つちはし」に

通っていたそうで当時から味もおじいちゃんおばあちゃんも

変わってないそのままだそうです。

30数年も継続できるって素晴らしい!


































大阪府 ・守口市・門真市・寝屋川市エリアの不動産情報、住宅ローンの相談はお任せ下さい。三和住宅流通のホームページへ