2014年6月22日日曜日

賃貸の管理 6月4日





















賃貸の管理掃除も兼ねて2週間に一度はATコーポに行っています

店子さん達はお家賃もキッチリ払ってくれているので安心しております

家賃といえば以前もブログに書いたことのある私が賃貸の連帯保証人になってる話(5月4日)

借主が夜逃げして保証人である私にまだ払えと言ってきた件解決しましたっ!

連帯保証人は債務者が支払うべき債務を払わなかったら連帯保証人が支払うのは当

たり前です。私が夜逃げした賃借人にかわって滞納家賃や残存物処分や立ち会いなどをして大家

さんに全て支払い大家さんに対して何も債務は一切ないとの認識でいたところ2カ月後に

連帯保証会社が1ヶ月分未回収なので連帯保証会社に支払えと・・・その後は債権回収会社

に移行してそこの弁護士が利息も含め払えと電話が来ました。

払わなかったら法的手段に出ますと。

受任通知もなしで電話のみの督促。

普通の人はびっくりして払うかもしれません。

結局は私の弁護士が内容証明送って相手の債権回収の弁護士は謝ったそうです

なんだそりゃ~です。要は大家さんに対しての連帯保証人であって賃貸保証会社に対しての

連帯保証人ではないのです。

ほんまに取れるとこから取れというシステムです。

法律を知らないと悪徳弁護士からいいようにされるので気をつけましょう。




































大阪府 ・守口市・門真市・寝屋川市エリアの不動産情報、住宅ローンの相談はお任せ下さい。三和住宅流通のホームページへ