2017年4月27日木曜日

損する人…



この間は久しぶりに友達とその子供達と昭和ホルモンで晩ごはん!

堺に住んでるからなかなか頻繁には会えないけど。

昔の職場で知り合って早15年くらいの付き合いです!

子供達も小学生と中学生、月日がたつのって早いわ!

良い子に育ってる♪この子達の将来が楽しみ(^ν^)




今日はちょっと違うお話しますね~♪

仕事、特に不動産営業は、家族様、お客様との出会い、業者様といった

様々な人達と携わることで勉強させてもらっています。

全ての人達(セールスや配達の方、店員さん、道行く人)に不快な思いをさせない、

利益に繋がらなくても思いやり気遣い気配りは当たり前に染み付いてるつもりです。

稀に自分の方が立場が偉いと、勘違いして上から目線の人もいます。

なぜイキりたがるのか?…それはケツの穴が小さいから(ビビリンちょ)

そういう人を見ると、かわい~やっちゃなぁと思ってしまいます^^;

ケツの穴が小さい人こそキャンキャン吠えます。

昔、同業者のイキリのイチビリ社長にキャンキャン吠えられたことがありました。

ほんまに、しょーもない箸のコケたことで唸られました(^o^)

私が女だからです。怖がらせようと思ったんでしょうかね(笑)

任侠映画さながらの態度をされました(テーブルに足を乗せながら巻き舌で怒鳴る)

今その方は…消えました…いずこへ

力のある強い人は器が広く温厚で謙虚で弱い立場の人には特に優しいです。

これは本物のお金持ちの人にも当てはまります。

全てが兼揃ってる人はイキる必要もお金持ちをアピる必要もありません。

心の弱い、気の弱い人こそイキりたがる傾向にあります(^^;)






大阪府 ・守口市・門真市・寝屋川市エリアの不動産情報、住宅ローンの相談はお任せ下さい。三和住宅流通のホームページへ