2021年10月15日金曜日

お久しぶりです!まっちゃんです。


まっちゃんです。
信念あけおめからの久しぶりの投稿!(^^)!
5年前から股関節が痛み出し歩行困難ぎみでした。
湿布やツムラの漢方薬、あらゆる接骨院や整体などに通ったり
していましたが結局その場限りというか改善はしませんでした…
原因は股関節の軟骨のすり減り。老化や酷使しすぎ?みたいです。
軟骨は今の医療では再生は難しくいつかは人工股関節になるとは
言われていました。人工股関節手術の平均年齢は69歳。
変形股関節症とかけっこう女性多いみたいです。
10年先15年先にできることを今の若いうちにできることは違う。
今できることを今できるようになって生活基盤を仕事を充実させたいと
人工股関節置換手術に挑みました!両足同時手術です!
また掘り下げて人工股関節のこと書いていきます(^^)