2014年3月24日月曜日

レッテル貼られる世代

こんにちは!

このリニューアルしたホームページに今までの更新できてなかった

物件やブログを随時アップしていきます!

真面目ネタばかりでは面白くないと思うのでたまには

私の感じた日々の出来事も交えて書いていきますネ うっしっしっし(笑)

(絵文字機能が無いので文字で感情を表してます)




       「京阪沿線に多いイチビリ」

不動産営業に長く携わってきてたまに出会う40~50代のイチビってる同業者さん

全てがそうではありません・・・・あしからず

イチビリとは大阪の方言でお調子者、でしゃばりのことを指します

どっちかいうと悪い意味ではなくお調子者を揶揄して使うかな

大阪人はイチビリのDNAが他県よりも強い気がします

年齢が若いとかわいくも思いますが40過ぎて50過ぎてオラオラ系

で若作りファッションに身を包み最長リースで高級車を乗り回す

まずは見た目からナメられないように防御してるんだと思う

目立ちたいのなら高級車でなく霊柩車に乗ってる方が「わぉ~男前やん」と思います





巷では20代はゆとり世代、30代はぶらさがり世代、40代はバブル世代と言われ

50代は老害と言われてます・・・

老害って・・・(苦;)わかるかわる会社の幹部連中は老害多かったわ

歳は取りたくな~い でも順番に世代が交代していきます

若い時は怖いもの知らずでイチビったり自己中だったりもありました

40も50も過ぎてイチビルと逆に若者からボコボコにされるかもしれません


若い世代のお手本になるよう清く正しく美しく生きなければ!!