2022年3月17日木曜日

メタバースへの期待

 こんにちは!A美です。 

今日信金さんのセミナーで「今はじめるメタバース・マーケティングセミナー」を拝聴しました👍




 昨年10月にフェイスブックが社名を「メタ」に変更してからメタバースへの興味は高まっていたので朝からウキウキ👀

メタバースはざっくり言うとオンライン空間でユーザー同士がコミュニケーションを行うサービス です。

今回はビジネスチャンスとして、メタバース参入事例や製品サイクルの基本を学びました。そういえばリアルアバターで歩けるバーチャル渋谷も有名ですよね😆
 もし今後メタバースの空間で仕事ができるなら、女性や高齢者、障碍者と健常者といった壁を壊し、多様な人材が活躍できて、少子高齢化問題もクリアできるのではないかと興奮しました。今の社会情勢を考えた時に不安材料が多すぎて未来への気持ちは暗かったのですが、セミナー後は明るくなりました。
あとは机上の生産と現実の生産など就労のバランスかしら、、、
 貴重な講習を受ける機会を与えてくださった信金さんには感謝です💓

大阪府 ・守口市・門真市・寝屋川市エリアの不動産情報、住宅ローンの相談はお任せ下さい。三和住宅流通のホームページへ