2022年3月3日木曜日

小銭どうすんだよ

こんにちは!A美です。

掃除をしてたら、社長が20数年貯めたというコーヒー瓶の小銭入れが3つも出てきました。昔の方ですね~(笑😂)

ゆうちょ銀行へ持っていってと頼まれましたが、現在、まさに今年から
硬貨をお札に変えるのに手数料が必要なことを社長は知りませんでした😖😖😖

ゆうちょ銀行では、2022年1月17日から硬貨で預け入れや振り込みをする際、枚数に応じて手数料がかかります。
      心の声⇒ゆうちょおー 改悪じゃん( ノД`)シクシク… 😢

窓口では硬貨の種類にかかわらず50枚までは無料ですが、

▽51枚から100枚までは550円
▽101枚から500枚までは825円
▽501枚から1000枚までは1100円で
これより多い場合は500枚増えるごとに550円加算されます。

またATMで預け入れをする場合は、硬貨の種類にかかわらず1枚から手数料がかかります。

▽1枚から25枚までは110円
▽26枚から50枚までは220円
▽51枚から100枚までは330円です。


間違いなく手数料で価値が暴落。
メインは黒褐色の硬貨ですから総額は大したことありません。でも去年だったらゆうちょ銀行へ持ち込んでいたのに・・・💦💦



大丈夫です、仕方ないので私がスーパーで消費します。