2016年1月26日火曜日

講演会②


1月は新年会などで何かと出かける機会が多いです!

取引している金融機関の新年会が港区のベイタワーホテル

でありました!

普段はヨレヨレの作業服姿が板についてる私ですが今日は

少し小綺麗です(エセセレブ笑)

主に不動産業に貸出してる金融機関なので顔馴染みの

同業者ばかりで楽しく過ごしました!


講演会のゲストは元大関琴風こと尾車部屋親方の尾車浩一氏。

「七転八起の相撲人生」志を忘れず努力すれば必ず報われる

という実体験のお話でした。

感銘感動するお話でした♪


内容は相撲の世界を仕事に置き換えると自分は頑張ってる一生懸命頑張ってる、

でも結果が全て数字が全て。結果が出なかったら頑張ったことにならない。

一生懸命やったって負ければ営業成績が悪ければボロカス。

楽をして一流になれるはずがない。

しかし誰が出世するかは最初から決まっているわけではなく誰にでもチャンスはある。

挫折したとしても終わったわけではなくそこからが本当のスタート。

要はピンチや挫折を乗り越えてこそ勝てるってこと♪ 諦めず乗り越えろ♪ すげーわ~

相撲界と営業の違うところは実力以外に多少の運とタイミングもあったりします♪


当時は営業成績が悪かったら虫ケラ扱いされました(笑;)

でもゴキブリ並の生命力で乗り越えてきたわ(笑)



























大阪府 ・守口市・門真市・寝屋川市エリアの不動産情報、住宅ローンの相談はお任せ下さい。三和住宅流通のホームページへ