2016年5月10日火曜日

読書よりマンガ

インケツとは・・・最悪最低ツイてないという意味。

営業マン時代に家が売れなくてもがき苦しみ悩んだことが何度かありました(^。^)

その都度よく当たる占いの館に行ってみたりビジネス書や自己啓発系の本を片っ端から

読みあさりました笑(本当はマンガ派ですけど)

結果、普段から本を読まない私が急に読みあさっても意味のないことでした・・・

インケツ時にくすぐられる見出しタイトル「金持ち」「成功哲学」「一流営業」「必ず売れる」などなど

そういう本を読むと脱却できそうな気持ちになるのですこれが(^。^;)

インケツ時にビジネス書を読むのはあまりお勧めしません。

不安になるとその類の本を読む、成長するつもりで読むが効能を発揮しているのかは謎・・・

普段からの読書量が大切なんですね。

本を読むことによって語彙力(ごいりょく)が得られます。

語彙力とは難しい言葉を平易な言葉で的確に表現するということ。


あと、私の周りの経営者を見て思うことを書きますね。

成功しているビジネスパーソンは読書好きが非常に多く多岐にわたるジャンルの本を

沢山愛読しています。多岐のジャンルにわたれない私でも偉大な経営者の自伝は好きですね。

ビジネス書を読んでる人は頭の良い人が沢山います。

中には本の中身をパクって難しい用語や理論を語って

言動と能力が伴ってない人もごくまれにいます(^ー^;)

ビジネス啓発本でスキル向上の前にまずは人間の器を問うべきだよ~ん ハハハハハハ




インケツ脱却方法は仕事関係、先輩後輩、身近な人達から失敗成功談の話を聞き学ぶ。
 
 宇宙に目を向ける。 最後は開き直る(^v^)





大阪府 ・守口市・門真市・寝屋川市エリアの不動産情報、住宅ローンの相談はお任せ下さい。三和住宅流通のホームページへ














プロギャンブラーのぶき 

漫画やこうゆう本が一番好きかも(笑)