2016年5月4日水曜日

社蓄って・・

40代の男性会社員が会社の大事な会議に遅れてはならないと言って自力で列車の

ドアを開けて線路上に降り駅に向かって歩き始めた・・・今年初めのニュース。

ネットでは会社の奴隷とか社蓄の鏡とか言われけっこう話題になりましたね。

このサラリーマンは謎の使命感の為に逆に周りに迷惑をかけましたが・・・

社畜とは勤めている会社に飼い慣らされてしまい自分の意思と良心を放棄し奴隷と

化した意味合いだそうです(せめて企業戦士とか会社人間て言葉にしてほしいわ;)

私はそのサラリーマンの気持ちはわからなくはありません。

昔は私も社蓄でしたから、良心までは放棄しませんが(笑)



会社に勤めて成果を上げてインセンティブを受け取る、仕事に対する

やりがいがあれば社蓄ではないんじゃないかな!

時代の背景が違うのか昔から企業はブラック?だと思いますよ(笑;)

日本の会社というのは社畜集団。

奴隷と見るかポジティブと捉えるかはあなた次第。











お昼ごはんは普段は外に食べに行くのですが

前の日に炊き込みご飯を沢山作ったので炊き込みご飯とうどんを作って

営業の子と一緒に事務所で食べてたら

時間差でもう1人の営業の子が帰ってきたのでいちお何食べたいと

聞いたらパスタが食べたいと、急いでパスタにサラダ作りました。


今ある炊き込みご飯とうどんにしたらええのに;

私は奴隷ですかね(笑)
































大阪府 ・守口市・門真市・寝屋川市エリアの不動産情報、住宅ローンの相談はお任せ下さい。三和住宅流通のホームページへ