2016年6月9日木曜日

営業のお仕事♪

営業とは・・・会社に貢献し利益をもたらす。顧客に貢献し顧客にメリットをもたらす。

自分に貢献し仕事を通じて自己成長を目指す。

まだまだ成長途中の私が言うのもおこがましいですが

フルコミ営業(フルコミッション)時代は今以上に頑張ってたと思います(^0^)

売れば売るほど顧客が増えれば増えるほど報酬を得る分トラブルも増えます。

振り返れば色々な失敗や挫折や紛争を経験したことによってその数だけ成長したかな!

営業ってある程度は我(が)が強くてメンタル強くてずうずうしくないと出来ないかもしれませんが

組織の中では我が強いとウザい人になってしまいますから気をつけましょう(^。^)




「我が強い人ってこんな性格」 我が強いと気が強いは全く違います


我が強い人に多く共通しているのは謝らない弱みを見せない同時にプライドが高いです。

みんなをまとめたりその場を仕切るのが好きで得意だと思っています。

目立ちたがりで常に中心にいないと気が済まない、肩書きにこだわります。

ヘコヘコされたり褒められると実力以上の力があると勘違いします。

間違っていることを指摘されたり注意されたりすると非を認めず言い訳が多いです。

人の話に耳を傾け自己反省をすることができないのに自己主張はかなりします。

権力者にどうみられているかを気にします。物事がうまく運んだら自分が関わったおかげ。

失敗してしまったら他人の責任だと考えてしまいがちです。

周囲に感謝することができず考え方は自己中心的で協調性に欠けます。

会議の席や何かを決定しなければならないとき我が強い人は反対意見が出たとき

頑として自分の意見や主張を通すのに必死で相手のことを考えない自分アピールが目立ちます。





自分以外の相手にも立場や考えがあるのだということを日常的に意識してみましょう。

まず、これは正しい・これは間違いという思い込みを捨てましょう。

それができて初めて他の人に対しての配慮が生まれるようになります。

ちょっとだけ人の気持ちを察してみましょう。ちょっとだけ視野を広げて困っている人を

自分の利益抜きで助けてみましょう。

そうすればあなたを助ける人も手を差し伸べてくれる人も顧客も増えてきます♪

仲間がいるから仕事ができるわけで自分1人が担ってると思ったら大きな間違いです♪




大阪府 ・守口市・門真市・寝屋川市エリアの不動産情報、住宅ローンの相談はお任せ下さい。三和住宅流通のホームページへ




職場に1人くらいはいますよね我の強い人が(笑;) 私も昔は我が強かったわ(*^_^*)