2017年7月10日月曜日

仲介業務

知り合いの紹介で中古戸建の仲介をしました(^ν^)

仲介業務はほんまに減りました。

自社物を仕入れて、仲介業者様に売って頂くことがほとんどです。

自社物でも、しんどいことがあります…今年に入って売り2件決済しましたが

決済するのに抹消するお金を追銭です。塩漬けは見切らなければ(TдT)

時代は大手に淘汰されつつあります…

小さな不動産屋さんの強みを考えなければ。。。



中古の現状渡しでも細かい手直しはサービスでさせていただいております。

今回の手直しは、室内ドアのハンドルがゆるゆる(ビスを締めて調整)

キッチンのシングルレバーがグラグラ(レバー蓋を外してネジを締める)

キッチンの吊り戸棚のスイングダウンウォールのバネが一箇所取れてる。

トイレの給水管の接続部分からチョロチョロ水漏れ。

接続部分のパッキンが劣化してくることにより水漏れが起こります。

パッキン取り替えて完了。経年劣化でこんなのは当たり前にありますから。

決済前に鍵借りてチャチャッと直しときました(^o^)



あ。エアコンの取り外しもしますよ。もう一人手伝ってくれたら出来ますので\(^o^)/

意外に簡単なんですよエアコンの取り外しって(^o^) 取り付けは無理ですが…

業者なら取り外し5000円から8000円取るかな!

オバちゃんの出来ることは何でもする。これも多少の強みではあるか(^_^)


大阪府 ・守口市・門真市・寝屋川市エリアの不動産情報、住宅ローンの相談はお任せ下さい。三和住宅流通のホームページへ