2014年5月19日月曜日

マウンティング


最近の流行語 マウンティング女子(自分の方が上とアピール)

ドラマ「ファーストクラス」から生まれ流行語。一度見ると目が離せない 是非見て!

犬のマウンティングは見慣れてますが組織で働く人間関係にもマウティングはあります。

ママ友の世界も職場の世界も女が3人以上集まれば自然とグループになりがち。

慣れてくると旦那の職業や年収、住んでる家が賃貸か持ち家かで自分より上か下か

優劣をつけたがる。自分が下ならヒガミやっかみが出るし誰かが目立ったり活躍すると

出る杭は打たれます。似た者同士のマウティングは確かにあります。



犬友も間でも格付けみたいなのがあります。

流行りのトイプードルやダックス連れた小型犬グループや高級大型犬連れたグループなど

その輪の中では格付けしあってます

どこどこのブリ―タ―で何十万で買ったとか餌はオーガニックをお取り寄せしてるとか・・・

雑種の犬を何匹も連れてる私を蔑んだ目で見たり明らかに見下してると思うことしばしば。

特に洋服着せた着飾った小型犬グループがドックカフェで品評会してる姿を見ると

飼い主達のマウティングがよくわかります。アホくせー

小さな世界で生きるのも大変だ~










































大阪府 ・守口市・門真市・寝屋川市エリアの不動産情報、住宅ローンの相談はお任せ下さい。三和住宅流通のホームページへ