2016年3月2日水曜日

水曜日は♪


不動産屋さんは火・水が休みのとこ多いですが売れてない営業マンや忙しい営業マンは

仕事してることもあります♪

今日は物件(中古一戸建)を見に枚方の家具団地に行ってきました~!

仕入れる物件も任意売却物件だったり競売や相続物件だったりたまにあります。

普通売買が大半ですが今日の査定物件は任売物件です。

とりあえず買付を債権者様へもって行こう!

債権者の同意を得られたら交渉成立で契約決済ですが債務者(この物件に住んでる人)

が引っ越ししたくない住み続けたいということもあります。

通常は新しい引っ越し先のお手伝いをして出ていってもらうのですが

買主の判断で収益として合えば住み続けることも可能です。

これをリースバックといいます。




買付証明書・・・ 売主や債権者に不動産を購入する意思がある旨を表明する書面。


リースバック・・・・所有する不動産を第三者に売却した後購入した第三者より賃貸借契約を結び

借り受けること。引っ越しする手間も省けて他で賃貸借りるなら住んでたところを借りた方が

安くつく場合もあります。






この間犬ベットを縫い付けたばかりなのにまた破壊されてしまいました~;

犬達を事務所に閉じ込めて長時間出かけてて帰ってきたらこれ・・・

綿を犬ベットに詰め込みガムテープで張り付けたわ

ほんまに世話が焼ける(笑)








最近純子の好きなニワトリのおもちゃについてメールがありました(驚)

インパクトがあり過ぎてグロいそうです(笑;)

鳥が苦手な人っていますよね・・・

鳥って恐竜の進化のたまものです!


巨大な肉食の恐竜が5000万年の間に小型化したのです!

すごくないですかっ 神秘的!














ニワトリおもちゃリアルでいいと思うけど(*^_^*)