2016年2月26日金曜日

枚方市磯島茶屋町新築戸建て


枚方市磯島茶屋町の最新入荷物件です!

昨日無事に決済終わりました♪

更地なので楽~(^v^) 

あとは地積更正するのと水道引きこみくらいかな!



間口も広く敷地面積も30坪強ありますよ♪

イメージパースです♪













登記簿謄本に記載されてる面積と有効敷地面積が違うことは多々あります。

この土地は登本では138.78㎡(41.98坪)。

仮測量図では133.4㎡(40.03坪)。

仮測量図面積の133.4㎡からセットバック27.77㎡を引いて有効土地面積が105.63㎡

(31.95坪)になります。

前面道路の幅員が4m未満なら建物建てるときはセットバックといって後退しないといけません。

間口×2mセットバックしなくてはいけません。



セットバック・・・道路の幅が4mに満たない場合道路の中心線から敷地側に2m後退した線上まで

の道路境界との土地を道路とみなすのをセットバックと言います。

建築基準法で道路の定義として消防車が消火活動又は通行する為の最低幅が4mだから。


































大阪府 ・守口市・門真市・寝屋川市エリアの不動産情報、住宅ローンの相談はお任せ下さい。三和住宅流通のホームページへ