2016年2月21日日曜日

ネットの反響

住宅販売の集客って主にネット・チラシです!

今はほとんどがネットですね(ス―モやアットホームなど)

弊社の場合は物件は全て専属専任で仲介業者様にお任せしているので反響は少ないですが

物件以外でのネットでのお問い合わせは意外にあるんですよこれが(^v^)

鳩を拾ったから貰ってとか(鳥系は危険です犬と猫に食べられる・・・)

猫を探してなんてのはよくあります。

最近では動物愛護の絡みでワンちゃんの献血の依頼がありました。

勿論協力しますので健康な犬2匹を動物病院まで連れて行って血液検査、適合したら輸血です。

人間と違って犬や猫って血液バンクがありませんから(辛)






土曜日はシンフォニーホールで東日本大震災の募金活動の

お手伝いをさせて頂きました!

管弦楽団を見に来るお客様って紳士淑女の方が多いですね!

沢山の募金ありがとうございました♪

子供から大人までボランティアの方々には頭が下がります。

微力ながら出来ることは続けていこうと思います(^v^)












不動産の取引形態(業者の立場)には専属専任媒介・専任媒介・一般媒介とあります。

不動産物件の広告に記載されています。「専属専任」「専任」「一般」と書かれている。



専属専任(せんぞくせんにん)・・・・売主が他の不動産会社に重ねて依頼する禁止。
売主が自分で見つけた購入希望者と直接契約してはいけない。
不動産会社は1週間に1回以上売主に業務報告且つ
5営業日以内に不動産指定流通機構(レインズ)に情報登録する。
 
 
 
専任・・・・売主が他の不動産会社に重ねて依頼することを禁止。
売主が自分で見つけた購入希望者と直接契約することができる。
不動産会社は2週間に1回以上売主に業務報告且つ
7営業日以内に不動産指定流通機構に情報登録する。



一般・・・・売主は複数の不動産会社に重ねて依頼することができる。
売主が自分で見つけた購入希望者と直接契約することができる。
不動産会社には業務報告や不動産指定流通機構に情報登録の義務はない。



大阪府 ・守口市・門真市・寝屋川市エリアの不動産情報、住宅ローンの相談はお任せ下さい。三和住宅流通のホームページへ