2016年2月21日日曜日

燃え尽き症候群


燃え尽き症候群って知ってますか?私はたまーに燃え尽き症候群に陥ることがあります(笑)

今の時代は何にでも病名のような名前が数多くつきます。病気ではありません(笑)

その中の燃え尽き症候群とは3つのパターンがあるそうです!

仕事に対して活動的だった人がある日突然やる気を失ってしまうのです(*_*)



①「熱狂型燃え尽き症候群」

極度の疲労状態に陥るまで働く傾向にあり頑張りすぎて働き過ぎにより燃え尽きる。



②「挑戦不足型燃え尽き症候群」

満足のいく成果を上げるのに失敗することで次第に仕事の関心を失ってしまう。



③「疲れ果て型燃え尽き症候群」

仕事の難しさを感じるとその困難さから目を背ける傾向がある。

目標があるにもかかわらず諦めてしまいモチベーションが上がらない。




一番多いのが③らしいです。今まさに私は③の状態・・・(悩;)

やるべきことが苦手な項目が目の前に山積み・・・気だけが焦ってる(*^_^*;)

春先までに一気に4軒の住宅を完成させなければいけません。

擁壁代と建築資金が重なる・・・金金金金がなんぼあっても足りないよ~\(◎o◎)/






今日もまた犬ベットが破壊されていました。この間買ったばかりなのに(泣)

これで何個目? 月に1回はやられます。

いちいち買ってたらきりがないのでタオル等を当てて縫いつけます。

純子の大好きな音が出る鶏のおもちゃもすぐ牙で穴を開けて

音が鳴らなくなります。

その都度アロンアルファやコ―キング材で穴を塞ぎます。

仕事以外の他のことはめっちゃテキパキ活動してるのに(*^_^*)

仕事しろ~









大阪府 ・守口市・門真市・寝屋川市エリアの不動産情報、住宅ローンの相談はお任せ下さい。三和住宅流通のホームページへ