2016年9月15日木曜日

完成引渡し堺市北長尾町!




9月末の引き渡しに向けて完了検査も無事に終わり

金消・決済の段取りに追われています。

お客様の個性を取り入れた家がほぼ完成です♪

今は外構工事に取り掛かっていますよ!



ちょっと派手すぎる大理石風の磨き床!

建具ドアは全てフルハイトドアで床から天井までが壁面化!

目がチカチカするくらいの煌びやかな壁クロス!

キッチンは最高級のアイランドキッチン!

 





お客様のこだわりが沢山詰まったお家に仕上がりました(^v^)






 不動産を買うお客様はほとんど住宅ローンです、ローン審査、建築着工、金消(きんしょう)、

 決済、引き渡しと流れがあります。

 それらのやり取りの中で業種によって言葉を訳したり独自の単語があるので

 何を言ってるかわからないこともあります(^_^)

 「金消は何日です」、「本ちゃん出します」、「追加でエビ用意して」など。

 エビとはエビデンスのこと。


 

 金消とは・・・・・・・・ 金銭消費貸借契約。ローン利用で金融機関から借り入れる契約のこと。
 
 エビデンスとは・・・ 銀行預金や通帳残高のコピー、資産があるのか証拠の意味。

 本チャンとは・・・・・ 住宅ローンには事前申し込み審査と本申し込み審査と通常2段階あり

 事前OKになったら次に本審査です。その本審査のことを本ちゃんっていいます。


 金融機関さんではダイテって言うことがあります。「抱いて」の意味ではありません。

 ダイテ・・・・代金取立て手形。
 
 ヤクテ・・・・約束手形。

 タメテ・・・・為替手形。 

 

 

 

 


大阪府 ・守口市・門真市・寝屋川市エリアの不動産情報、住宅ローンの相談はお任せ下さい。三和住宅流通のホームページへ