2016年11月20日日曜日

神頼みってどう?



最近シャンプー、トリートメントがなくなり買わないといけないと思いつつ

忘れること数日間。

しゃあないから犬用のリンスinシャンプーで髪洗ってました(^。^;)

使った感想は犬用も悪くないかも。






私は化粧品関係や下着ってあまりこだわらないほうです。

ドラックストアーの化粧品やしまむらで3枚780円のパンツしか買わない^^;

その代わりと言っちゃなんですがサプリ系には力と金を注ぎ

色々飲んでいます。

コラーゲンドリンク・グルコサミンドリンク・プラセンタエキス・

ブルーベリーサプリに美白サプリなどなど。

どれも効果は効いてるのか本当のところはわかりません(^o^)

なんでも気の持ちようだと思うんですよね。

効いてると思えば効いてるし(笑)変わらない気もするし…

サプリより、日々の食生活を改善するほうが先だということも重々承知して

おります(^.^;ハハハ







気の持ちようからの話題ですが

中古戸建てを現状で仕入れる場合、まれに神棚や仏壇放置があります。

その放置された神仏を見ると、神棚に手を合わすのも神社に御利益を願うのも

祈祷師に占ってもらうのも、悪魔祓い除霊に至るまで、人間のエゴの魂を

感じ取ってしまいます。

無神論者の私としては神様仏様、天国地獄は人間が作り出した秩序や道徳心を保つための

存在だとも思っています(^^)



信仰心があることは素晴らしいし良い事だと思います(*^^*)

でも、本来の信仰心って神頼みをするというより生きていることに感謝、周りに感謝、

ご先祖様に感謝なんだよね。





大阪府 ・守口市・門真市・寝屋川市エリアの不動産情報、住宅ローンの相談はお任せ下さい。三和住宅流通のホームページへ