2016年11月19日土曜日

住まいの給付金


住まいの給付金とは・・・自らが居住する住宅の取得に際し、給付金が支払われる制度です。

新築住宅はもちろん、中古住宅も対象となります。

最大30万円から20万円10万円と年収額に応じて給付されます。

昨日は磯島を売渡したお客様の給付金手続きの書類を持ってご自宅へ。

あとはポストに投函するだけ!

来年の住宅ローン控除の手続きもお客様が税務署に持っていくだけにしています!

住まい給付金や住宅ローン控除の申請時期には必ずといっていいほどお客様からややこい、

わからんなどの電話がかかってくるので(^o^)

引っ越しの後の室内リビングは高級家具が♪モデルルームみたい♪

テレビを掛けている壁面はエコカラットです。







エコカラットとは・・・・多孔質セラミックスと呼ばれる素材でできた壁材です。

多孔質セラミックスという名の通り、エコカラットには無数の微細な孔があり、

それらの無数の孔が、室内の湿度が高い時には、余分な湿気を吸収し

逆に乾燥している時には湿気を放出します。

まさに呼吸するように室内の湿度が一定に保たれるように働くのです。

湿度を40%~70%で保つのでダニ・カビを寄せ付けない、ノドのカラカラや肌の

カサカサを防ぎます!










大阪府 ・守口市・門真市・寝屋川市エリアの不動産情報、住宅ローンの相談はお任せ下さい。三和住宅流通のホームページへ