2016年7月7日木曜日

旭区新森4丁目



新森の現場!今は基礎工事していますよ!

9月完成引き渡しに向けて着々と進んでおります。

9月末引き渡し予定が3件。

それぞれお客様の個性を取り入れた家が完成します(^v^)

















〈基礎が出来までの手順〉


まずは地盤調査から始まります。

調査により地盤の弱い土地には杭を打ち地盤を補強します。

鉄筋を配置する土台を形作ります。

さらに地面から上がってくる湿気を防ぐため地盤の上に防湿シートを掛けます。

地表を平らにする為、土台の上にコンクリートを流し込みます。

鉄筋を配置し基礎をより強固なものとします。

型枠工事に入ります。木製の枠を使って基礎の形を作ります。

枠の中隅々にコンクリートを流し込み一定期間養生します。基礎完成!

簡単に書きましたが基礎工事の流れです!

クッキーを作る時に色々な形の枠にタネを流し入れて焼くみたいに

型枠にコンクリ流して乾いたらパカッとはずすみたいな感じかな(^v^)






大阪府 ・守口市・門真市・寝屋川市エリアの不動産情報、住宅ローンの相談はお任せ下さい。三和住宅流通のホームページへ