2016年7月2日土曜日

堺市北長尾町


もう7月ですね!もう上半期終わりか早いわー

最近の出来事をまとめてアップしていきますネ



先週の北長尾町の現場はべた基礎が終わったとこ♪

次の工程は土台敷きです。土台敷きとは基礎コンクリートの上に土台や

大引を設置していく作業です。

基礎も大事な工程ですが、この土台敷きやこのあとの構造部分は住宅の

骨組みとなる大事な工程です。

土台が終わると柱や梁と施工していって棟上げです。










べた基礎とは・・・べた基礎とは建物の真下部部分の全てを鉄筋コンクリートを用いた

基礎で施工するものです。

全体の鉄筋を配してコンクリートを打設しています。

べた基礎はシロアリや地面からあがってくる湿気を防ぐことができます。