2016年7月29日金曜日

枚方市茄子作新築工事


今、茄子作の擁壁工事の型枠作業してるところ!

擁壁工事って大変な作業かつかなりの工事代金がかかります…

見えないお金が次から次からニョキニョキと…(泣;)


しかも裏のおっさんにはうるさいとヤカラれその度に

工事が止まり踏んだり蹴ったり。

工事現場は振動騒音で近隣にどうしてもご迷惑を

かけてしまいます。ご了承くださいm(__)m

楽な現場もあれば苦労する現場もあります。


お客様もそうです。

苦戦する住宅ローンもあれば困ったチャンお客様も(^。^;)

苦戦すればするほど自分自身も成長出来ると思って

こなしていますが(笑)




住宅地で家を建てるって近隣や道路の所有者さんに各承諾同意が必要な時があります。

古家がある現状での売買では電柱がド真ん中にあったりもたれかかってたりとかも…

電柱を移動撤去するのに両サイドの土地所有者さんの承諾が必要です。

電柱は基本関電かNTTですので承諾書を貰ったら建築前に電柱移動の申請をします。

この電柱移動でまれですが揉めることがあるのです。

両サイドの方も電柱が自分の家に近づいたら嫌なんですね。

これらをまとめるのも不動産屋、工務店の仕事です。



傾いた状態の電柱。

完成間際にどうにか移動撤去新設できました!

ちなみに電柱の移動撤去新設は関電さんは無料です。

NTTさんは約12万前後の費用がかかります。

電柱なんか地中に埋め込んだらいいのに(^。^)





大阪府 ・守口市・門真市・寝屋川市エリアの不動産情報、住宅ローンの相談はお任せ下さい。三和住宅流通のホームページへ