2017年2月19日日曜日

ペットショップてどう?



ここ最近のブログはプライベートな話ばっかりです(^o^)

現場や家の話を書いたブログより自虐ネタとかの方がなぜかアクセス数が多いです(笑)

週に一度は某ホームセンターへ犬猫の餌をまとめ買いしております。

ノラ猫ちゃんもいるのでエサ代もハンパない(^。^;)

ペットの餌売り場周辺には餌と一緒にペットも売っています。

私自身、動物が大好きで今まで拾ったり保護してきた犬や猫を飼ってきてるので

店でお金払って命の売買をするっていうのにどうしても抵抗があります…

価値観は人それぞれですがね。

愛護団体へ持ち込まれる保護犬の大半はペットショップやブリーダで繁殖させて

要済になった子達がほとんどです。

全てのペットショップがそうでないと願いたいですが……

動物の赤ちゃんはかわいいですよね。見たら欲しくなります、抱っこしたくなる。

でもこの子達の親は無理な勾配を余儀なくされ産ますだけ産ませて、その子供を

商品として売り出します。可哀想過ぎる…悲しい…辛い…(p_-)

ペットショップで一生懸命働いて動物のお世話している店員さんは悪くないけど…

ブランドバックや服を買う感覚でクレジットカードで動物も買えるんです(TдT)

ペットショップが蔓延している限り保護せざる得ない可哀想な動物達も増え続けます(泣)


大阪府 ・守口市・門真市・寝屋川市エリアの不動産情報、住宅ローンの相談はお任せ下さい。三和住宅流通のホームページへ