2015年1月12日月曜日

松虫の新築プラン図!



阿倍野区松虫のプラン図面です!

色々構想を練りながらプランニング 最終は設計士に作ってもらいます

営業マンは設計士ではないので地積測量図を見ながら近隣の窓関係の位置

を確認しながら入いるであろう間取りを書いて行きます。

なかなか良い間取りのプラン図が出来ました!先生の診断待ちです!

駆け出しの営業マン時代に売り出し中の更地に自分で作ったプラン図を入れてチラシを撒いた

ところお客様からの反響!勝手に考えたプラン図面は全く使い物にならずお客様に

シューセンヤのチラシは嘘ばかりだと注意されたことがあります(泣;)

(周旋屋という言葉自体が古いですが注意されたことに感謝します)



他人に注意するされたらみなさんはどうとらえますか?注意の内容にもよりますが

ムカツク、へこむ、有り難きお叱りだと素直に取る、逆ギレする・・・



話が飛びますが他人の咀嚼音(食べてる時にクチャクチャと聞こえる)が気になります。

大切な友達や仲間には年齢に関係なくその人のことを思って注意を促すことがあります。

本人は全く自覚がない、だが傍からみると不快にさせる行為などは愛情があるからこそ本人に

言うべきだと思っています。

よく一緒に御飯を食べる仲間の1人の咀嚼音が半端なく聞こえます

口を閉じてお上品に食べてるのに口の中からクチャクチャ、くちゅくちゅと内容物を

 
すり潰す音がかなりの頻度で聞こえてきます。陰でクチャラーと言われています。
 

風や鼻炎など鼻で息をするのが困難ならわかりますが口を閉じているのに

クチャ音が大きいのは舌を絡ませてその唾液で物をすり潰している可能性が大らしいです。

注意を促すのは勇気が要ります、相手の気分を害するかもしれないイジメととるかも・・・

その人は注意してから事務所に来なくなりました・・・・・(悩;)