2015年1月8日木曜日

生活保護費 一部プリペイドで支給はどうなる?


橋下徹市長はは26日、生活保護費の一部についてプリペイドカードで支給する全国初のモデル

事業を始めると発表した。私は橋下徹の考えに共感します!ガンバレ橋下徹!


生活保護法・・・

生活に困窮する方に対し、その困窮の程度に応じて必要な保護を行い、健康で文化的な最低限

度の生活を保障するとともに、自立を助長することを目的としています。

生活保護を受けなければならない方を支援するのは当たり前ですがそうでない

食っちゃ寝の怠け者が多いのも確かです(最近の受給者は自称鬱病が目立つ)

食っちゃ寝怠け者をたくさん見てきました(全ての人がそうではありません)


言い方は悪いが生活保護者は税金で食わしてもらってることを忘れてはいけない


法律家らでつくる生活保護問題対策全国会議では金銭給付の原則に反し違法などとして

橋下徹市長に撤回を求める要望書を来月にも提出することを明らかにした。

モデル事業は違法性があるほかプライバシー権と自己決定権を侵害するらしい・・・

今までコツコツ働いて税金を納めてきた国保の年金額知ってますか~と言いたい(悲;)

月額4万~6万前後貰って病院も我慢して切り詰めて生活しています。

正直、近所の病院や接骨院は大半が生活保護受給者の井戸端会議の場所と化しています。

これでプライバシーや人権がというのであれば全ての人が生活保護になった方がいいと思う!

生活保護者を悪く言うつもりはないがほんまに生活保護法の法律を徹底しないと(怒)

将来生活保護貰えばいいわ~と年金を真面目に払うのがアホらしく思えてくる・・・









大阪府 ・守口市・門真市・寝屋川市エリアの不動産情報、住宅ローンの相談はお任せ下さい。三和住宅流通のホームページへ