2014年4月19日土曜日

枚方市茄子作新築戸建終了

茄子作3丁目の新築戸建て今日契約無事に終わりました!

数ある中から弊社を選んでいただきありがとうございます!


この気候のいい日に契約できると不動産動いてるのかなと錯覚します

これであと残りの茄子作は売り土地のみになりました。


土地で売るか新築建てるか考え中

土地が75坪あるので1区画の大豪邸もいいかも!



















一時この土地でお客様がつきかけたとき提案した外観図です↑

うちでは縁がなかったみたい(悲) どこかで購入したのでしょう

仲介の住宅営業は現場待機とチラシ反響の順番とタイミングです

それらが重なってお客様との出合がありご縁がある。最後に決めるのは営業マン次第です。

現場待機や反響の順番は大半は運が占めるので出会ったお客様には

せっせと追客をしないとどこかの仲介業者で購入してしまう可能性もあります。

専属物件やレインズに載せてない物件は他社との競合がない分運が味方します

出来る営業マンはその隠れ物件?を求めてブッチョー(業者周り)したりポスティングしたり

売り物件を求めて自ら動きまわります。


私の視点から今まで見てきた出来る営業マンはほとんど荷物を持たない手ぶらに

近い人に出来る営業マンが多い気がしました 

必要最低限の物しか入ってないペラペラバック若しくは資料数枚持ってる程度の身軽な人は

すでに頭の中には豊富な知識や物件が詰まっています。

しゃべくりが上手くお客様を自分優位にリードしていける人は資料の束を見せなくても

お客様がついてきます。


それとは逆に非もなく可もなく普通営業マンは使うことのない大量の資料や書類、

持ち歩くほど必要のない方眼用紙とか筆記用具、営業に関する著書など色々な物を

バックに詰め込み持ち歩いています。それらを出すことはほとんどないと思います。

多分持ってないと不安なんだと思います・・・



パンパンに膨らんだバックが人の身体に当たったりするとなんかムカつくんですよね(笑;)



















大阪府 ・守口市・門真市・寝屋川市エリアの不動産情報、住宅ローンの相談はお任せ下さい。三和住宅流通のホームページへ